おじいちゃんと格闘
この時期 仕事はちょっとヒマ
\(^o^)/



今日のはなし

86才のおじいちゃんが禁煙しようと薬使ってるんだ
そもそも禁煙の薬を使う意味を分かってない

どんだけ説明してもタバコを買って
禁煙補助薬をもらいに来る
(*`へ´*)

「だから〜」

だんだんワタシの声も大きくなっていったよ

さらに
訪問介護の人に1個あげたとまで言い始めるし

「あ〜も〜」
って心の中で叫んでました

話を聞いていた他のスタッフも
苦笑いだわさ

訪問介護の人も
お客さんの薬をもらうのはどうなん?
ありえないわ(*`へ´*)


それにしても
このおじいちゃんのマイペースさ
いい加減さが長生きの秘訣かも

今日で最終日だったから
もう来ないよな…

なんか気になるおじいちゃん
長生きしてね♪

ワタシの予想では禁煙は失敗するだろうな〜
(~_~;)
[PR]
<< お昼ごはん 続き >>