いよいよ
いよいよ…
いよいよだな
001.gif

そろそろ真剣にって遅いかな


高齢犬との生活



ここ数ヶ月
じゅー君の老化による変化が目につくよ
覚悟してたから
とにかく前向きに行くつもり!


じゅー君 デカイから何かと大変

今朝も抱っこしようとして
尻もちついてしまった

先日は私がよろけて傘立てに引っかかり、倒れてきた傘立てがじゅー君に当たってしまった


抱っこしたり、屈む動作がキツイな〜

じゅー君のデカイさが原因ではなく
ワタシの運動不足や体の硬さが原因なの002.gif
わかってるんだ
025.gif


来た時は11.3キロだったけど
今は10キロちょっと
痩せたけど、そもそも骨格がデカイから抱っこし難い

でも、このデカさ病みつきなんだけどね012.gif


食事に関しては永遠の悩みだわ
ワンコ飼い始めからずっと悩みの種

大手のペットフード会社は
高齢犬用に栄養バランスが研究されてるようだから利用していこうと思う

以前わんにゃんドームで購入した
岐阜県産発芽玄米はかなり役立ちそうだから注文しよう!

ワンフーのフードはふやかした時の状態が良い、低脂肪だし

色々な物を取り入れて
疲れてる日も、とうちゃんでも簡単にできるようにしておこう!


高齢犬へのアドバイス募集中です
001.gif


a0206675_11501086.jpg

以前撮った写真
ちょっとパピーぽいお顔
じゅー君の子供時代を想像しちゃうな
012.gif

a0206675_11501118.jpg

いつも水を飲みに来てそのまま倒れ込むじゅー君008.gif
[PR]
by mini-koume | 2013-07-29 10:57
<< ストレス解消 近況 >>