我が家のコト5
昨日の昼過ぎから ずっとずっと鳴きっぱなしだった

朝5時過ぎ、お鼻の掃除して
オムツを替えたら静かになりました


鳴き続ける理由…何が原因なのか…
分からない
002.gif


a0206675_554429.jpg


ウエットティッシュは2種類使ってます

オムツでオチッコするとお腹周りが汚れます

まずは赤ちゃん用の肌に優しい、水分たっぷりのタイプで汚れを吸わせるように拭き取ります

最後にアルコール度高目のタイプで除菌、消臭を期待して優しく拭きます


アルコールは脱脂作用強いから
皮膚から必要な油分まで取ってしまい
肌荒れの原因になる事を避ける為
カラダにはあまり使わないようにしてます


あと、素早くさっさっと拭き取りたいけど、とにかく優し〜く力を抜いて
吸い取るイメージで拭きます

他人の肌を拭く時って、優しく拭いているつもりだけど、汚れを取る事に必死だと力入っちゃうんだよね
003.gif


a0206675_55458.jpg

骨皮スジ衛門のじゅー君
[PR]
by mini-koume | 2014-09-13 05:34
<< I wait in Orion 我が家のコト 4 >>