カテゴリ:梅三さんのこと( 32 )
初めてのトリミングサロン
良かったです
019.gif

お耳の処理がとても丁寧です
こんなに丁寧なのは久々
049.gif

じゅー君の体調もあるので
時間をかけてやって頂きました

10時にお迎え
4時過ぎに送り届けて頂きました



我が家の注文はいつもシンプルよ

眉毛は丸目で可愛らしく
ボディは短い飾り毛

うめちゃんのお髭は丸く短目
じゅー君のお髭は清潔を保つ為短く

足やシッポなど、迷ったら好きにやって下さい

って注文します


a0206675_20372349.jpg

a0206675_20373374.jpg

疲れて眠いかな037.gif


a0206675_20373646.jpg


じゅー君は写真を撮ろうとすると
カメラに迫って来くる
なかなか撮れない

シャッターチャンスを狙ってたんだけど
電池切れ?
パタッと止まり動かなくなった
008.gif

生きてます♪


a0206675_20373799.jpg


うめちゃん、シュナウザーらしくなったね
お耳パタパタさせて飛べそうだな
037.gif
[PR]
おはようございます058.gif

a0206675_743080.jpg


じゅー君 今日も元気に走ってます!
って言うか飛び跳ねるの


散歩から帰り足を拭いた直後
なぜか毎回ダッシュ
お散歩中はとっても辛そうなのにな…
002.gif


元気に飛び跳ねるのいいんだけど
ま〜危なっかしい

壁や扇風機…色々なモノへ当たり
よろけながらダッシュ
立て掛けておいたクイックルワイパーはよく倒れる
時々うめちゃんにもぶつかりそうになる


a0206675_743110.jpg

うめちゃんは

うめちゃんが居ない!っとビックリするとココに居る

テーブルやイスに囲まれて
じゅー君が邪魔し難い秘密の場所037.gif

クーラーの風がよく当たる良い場所なんだよね003.gif
[PR]
うめちゃんのエリカラ外れて1週間
問題なく過ごせました
003.gif

まだ手術した部分の真下の眼球表面が白濁しています
先生はだんだんと無くなるって言ってましたが、本当かな008.gif


じゅー君はトリミングへ行きスッキリ

お髭をどっぷり水に付けて飲むから
常にベタベタ
乾くとインスタントラーメン見たいになってました

a0206675_8443568.jpg


a0206675_8443775.jpg

夏はお髭無しで清潔に037.gif

じゅー君はクーラー生活
フードも療養食混ぜてます

昨日、オチッコしながら倒れ込み
そのままオチッコしました
008.gif

ついにここまで来たか002.gif

ヨボヨボじゅー君暑さに負けるな〜003.gif
[PR]
a0206675_10462424.jpg

ゴハンまだでつか〜

a0206675_10462571.jpg

まだでつか〜


ただ今ふやかし中ですよ043.gif


ジャパネットたかた のCMで
気になる物発見!
ふとん専用クリーナー
『レイコップ』
うめちゃんのハウスやカーペットに使いたいー
026.gif
[PR]
これ ワタシの愛用ポーチ

きっと うめちゃんがカバンの中から引っ張り出したんだろうな021.gif

a0206675_15273676.jpg



ポーチ発見と同時に
十三さんが踏みつけて走り去った

005.gif

そして直ぐUターン

今度は前足と後ろ足 両方でしっかり踏みつけ走り去ったよ

まったく…うちのコ達は013.gif
[PR]
うめちゃん、スゴイ毛玉が008.gif

ブラッシング痛そうだったよ

でもブラッシング後はふあふあ復活
016.gif


a0206675_2135795.jpg

オヤツ食べた後、さらにオヤツを探す梅三さん
[PR]
昨日朝ワタシが『十三パンチ』をされたけど
夜、うめちゃんが『十三パンチ』をくらってました008.gif

手や足を踏まれるのは日常茶飯事
十三さんマイペース過ぎます013.gif

うめちゃんは何されても怒らないよ006.gif
[PR]
十三さん、なぜそこに居る?
a0206675_84757.jpg


うめちゃん 困ってるよ
( ̄O ̄;)
[PR]
さてさて明日から仕事!

好きな時に好きな物を食べてた生活よ
さようなら〜
(T ^ T)

今日は風が強めだったけど
お休み最終日だから長めのお散歩でした




先日またまたとうちゃんにやられた
うめちゃん(~_~;)
十三さんが寝ているハウスに入れられた

005.gif

a0206675_21315595.jpg

a0206675_21315622.jpg

a0206675_213156100.jpg

今回も十三さんは寝ています
( ̄O ̄;)



寝てばかりの十三さんなんだけど
朝、昼、夕決まった時間にちゃんと起きるのよ

そしてリビングから玄関へ
ひとりで何度もダッシュしてます
p(^_^)q
[PR]
a0206675_1447440.jpg

うめちゃん、お鼻まわりの寝ぐせヒドイ
(~_~;)

a0206675_1447510.jpg

じゅー君、ちょっと毛が伸びてくると
頭の毛がウネってきますね〜
(*^_^*)

寒い毎日ですが元気です
V(^_^)V



今年はちゃんと12月初旬にフィラリアの薬飲ませたよ
我が家は、庭に蚊が多いから念の為ね

みなさんも蚊がいなくなった後
1ケ月後まで飲ませてね

フィラリアの薬は、服用し1ケ月間効果が持続するのではなく
1ケ月に1度、念の為に駆除する為だよ


感染後、フィラリアの子どもが皮膚や筋肉の中で成長し
その後血管や心臓へ移動していくらしい…
皮膚や筋肉で成長している間に駆除しないといけない

その成長が感染後約2ケ月〜3ケ月
だから毎月念の為に駆除薬を飲むんだよ

蚊がいる時期に2ケ月以上飲ませないとちょっと不安ですな〜
(~_~;)


あと、今まで飲ませてなく急に飲ませると良くない場合があるようです
(説明は省略)

かわいい我がコを守ってあげてね〜
[PR]