カテゴリ:しごとのこと( 17 )
お久しぶり

先週
急なプチ異動がありまして
出勤時間や曜日が変わり余裕がない008.gif

それにしても納得いかないわ
この異動の発端は…
私には全く関係ない!
原因を作ってる人は異動もなく
いつも通り働いてさっ013.gif


いつもトラブル人は同じで、関係ない人間が巻き込まれるんだ022.gif


「こんな会社辞めてやる〜」
って言いたいけど、転職するエネルギーもない025.gif

やっぱり私は黙々と働くのみ

どんな環境でもお客さんの笑顔が見られるようにね001.gif

じゅー君、うめちゃんは元気です

じゅー君がさらに甘ったれになっております012.gif
[PR]
バレンタインです053.gif
私も沢山チョコ食べました
食べ過ぎっ!

どんなイベントも好きでないでのですが
今日のバレンタインは違和感なく素直になれました


なぜかな039.gif

きっと、職場の方々にお世話になっていると感じているからかな

社長、部長、事務部長、店長
あっ、もう1人社長居ます!


日頃 お世話になってる会社の男性方へ…お礼を言って渡したいと思っていたけど
やっぱり誰にも会わない

私が勤務時間中 誰も店舗に来なかったわ
008.gif

共同購入なんで、店長さんに託して帰ってきました026.gif

本当は部長にも渡したいところですが、店舗が離れているので断念

また違う機会にお菓子でも差し入れしよ〜っと006.gif



最近思います023.gif
嫌な事沢山あるけど
本当に会社の方にはお世話になってる

若い時にはなかった感覚です


みんな優しい方々です
たぶん…037.gif
たぶん…
[PR]
あと半日、仕事がんばるよ066.gif

ここ数日インフルエンザのお客さんが多いです
フィーバー〜024.gif


昨日なんか至近距離、正面向いてずっと咳しまくりのお客さん
20代男性だから咳の勢いもスゴイ

ずっとインフルエンザウイルスのシャワーを浴びているようでした008.gif

その人に限ってインフルエンザの薬が吸入薬
説明に時間かかるやん002.gif

説明の間インフルエンザウイルスのシャワーよ013.gif

勘弁して下さいよ〜
[PR]
会社ではそろそろバレンタインチョコの相談が始まってます

今年は私が買ってくる事になりました

毎年 迷いに迷い、適当でいいやん!って思いながら長い時間迷う
そして…
大した物買ってない002.gif


だから今年は考えました!

買うお店を決めて(近所の人気洋菓子店)
そこで予算分の物を購入する事にします
026.gif

デパートなんかには行かないぞ!
時間と体力を消費するだけだもん
021.gif



今日はお散歩しやすい お天気
珍しく、うめちゃんが家の前をスルー
005.gif
もうひと回り歩いたよ

十三さんも頑張って歩いてるよ003.gif
[PR]
おはようございます

今日も一日仕事です

昨日、仕事の方で大きなニュースが入ってきました
春過ぎ、何らかの影響ありそうです

がんばらなきゃー


a0206675_8445789.jpg

すぐに床にゴロンとする十三さん

うめちゃんはワタシにはお腹見せないのよ!
o(`ω´ )o
[PR]
とっても寒いけど
梅三さん達のおかげで
心はポカポカ元気です
♪───O(≧∇≦)O────♪


昨夜仕事中に、あり得ないド失敗をした
_| ̄|○

同僚のみんなが笑ってなぐさめてくれました

いつも頼りない店長さんが動かなくなった機械を直してくれました

お客様のおじさんも
「待つから良いよ〜」って笑顔で言ってくださり助かりました

みんなに助けられました
これからも同僚、お客様を大切にして仕事をしていこうと思いました
(*^^*)

機械操作は慣れた頃の方がヒューマンエラーが起きやすいのかな

それにしてもアホな私(~_~;)
[PR]
今日、常連さんの92歳のお爺ちゃんが来店

歩く姿を見ていたら十三に見えて来て
ニヤっとしてしまった


十三が人間だったらこんな感じよね♪

やさしいつぶらな目

膝が悪そうなヨタヨタ歩き


まさに じゅー君だ〜


そのお爺ちゃんに
「おいで〜」って言いたかった
p(^_^)q


このお爺ちゃんは会話もしっかりしてるし
ひとりで来店できる92歳とは思えない
ステキなお爺ちゃんだよ
[PR]
この時期 仕事はちょっとヒマ
\(^o^)/



今日のはなし

86才のおじいちゃんが禁煙しようと薬使ってるんだ
そもそも禁煙の薬を使う意味を分かってない

どんだけ説明してもタバコを買って
禁煙補助薬をもらいに来る
(*`へ´*)

「だから〜」

だんだんワタシの声も大きくなっていったよ

さらに
訪問介護の人に1個あげたとまで言い始めるし

「あ〜も〜」
って心の中で叫んでました

話を聞いていた他のスタッフも
苦笑いだわさ

訪問介護の人も
お客さんの薬をもらうのはどうなん?
ありえないわ(*`へ´*)


それにしても
このおじいちゃんのマイペースさ
いい加減さが長生きの秘訣かも

今日で最終日だったから
もう来ないよな…

なんか気になるおじいちゃん
長生きしてね♪

ワタシの予想では禁煙は失敗するだろうな〜
(~_~;)
[PR]
今日から
退職される店長さんが有給休暇へ…

ちょっと不安な朝デス〜

落ちついて頑張ります♪
[PR]
まっ、いいんだけど…
新しく入社した店長さん
私の事、歳下だと思ってないかい
(^_^;)

立場は上だからいいんですが

店内に掲示してある
免許証に生年月日書いてあるから
そのうち気づくかな
(*^_^*)
[PR]