「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:十三のこと( 42 )
いつもこんな感じ

a0206675_1620745.jpg

a0206675_1620956.jpg



a0206675_16201070.jpg

a0206675_16201286.jpg



とにかく狭い所へ入りたがる
emoticon-0120-doh.gif


最近のブームは椅子の下
椅子の足の間を通って抜け出る事


今朝はダイニングの椅子が倒れたよ!
emoticon-0104-surprised.gif

うめちゃんが側に居なくて良かったよ

椅子の下から持ち上げて倒したから
椅子の背もたれの下敷きになったら
どーすんのよ!
emoticon-0130-devil.gif


どう考えても無理そうな隙間に毎日チャレンジ中〜
emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
おまめさんに馬肉を頂きました
emoticon-0116-evilgrin.gif
今朝、さっそく馬肉デビューした

まだトッピング程度、湯通して

梅三さん達、違和感なく完食


ちょっと調べたら
老犬は火を通し、少しずつ量を増やし慣らしていくといいみたい

慣れたら生の馬肉チャレンジだね
emoticon-0125-mmm.gif



今朝もじゅー君珍事件起こしましたよ!

起きてすぐ
ゲッっとむせたと同時に
フード1粒が口から飛び出してきた
emoticon-0104-surprised.gif

続けてもう1度 ゲッ
また1粒飛び出してきた
emoticon-0104-surprised.gif



じゅー君、鉄砲みたいemoticon-0102-bigsmile.gif
ビックリ可笑しかったよ



しかし、これもきっと老化現象よ
誤嚥してるかもしれないよ

昨晩のフードが喉か気管に残ってたって事でしょ
emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
じゅー君の寝息にダマされた!
2回もね
emoticon-0110-tongueout.gif

携帯のバイブの音と間違えた〜
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
a0206675_22522342.jpg


じゅー君はオヤツをあげても
どこにあるか すぐに分からないの

だからうめちゃんに取られたり

オヤツがカラダの下敷きになったまま
寝ていたり

ドライフードが肉球の間から出てきたりemoticon-0136-giggle.gif


ま〜ビックリ笑えるよ
emoticon-0140-rofl.gif

a0206675_22522532.jpg


またまた倒れこんだ所はココ
お水を飲みながらネムネム

emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
a0206675_9135727.jpg

困ってまつ



a0206675_9135880.jpg


うめちゃんの大好きなあの場所
うめちゃんのハウス
どちらにも行けません
emoticon-0120-doh.gif

なんでそこで寝るかなemoticon-0114-dull.gif

うめちゃんは十三さんが居たら近づきません


だから『十三虫』って言われるんだよ

「十三」 +「お邪魔虫」= 『十三虫』



実はじゅー君、もう一つあだ名ありますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
おはようございますemoticon-0157-sun.gif
久々に気持ちのイイ〜朝でしたemoticon-0142-happy.gif


昨日はじゅー君が保護された日
あれから2年も経つんだね

あの頃のWe’sのブログを読み返し
じゅー君の動きが悪くなってる事を痛感
涙が出てきちゃった
emoticon-0106-crying.gif

私のせいかな…仕事ばかりしてるから
とうちゃんにもしょっちゅう怒られる

それでも精一杯やってるんだけど
よそのコのようにお出かけしてないし…


後悔してても仕方ないから
今日からもっと、もっとワン達との生活楽しみます
emoticon-0115-inlove.gif

a0206675_1013161.jpg



本当は何歳なの?
誰とどんな生活をしてきた?
小さい頃はどんなコだった?
どうして迷子になっちゃったの?
腰や足は痛くない?
ゴハン食べた後は辛くない?

じゅー君 答えてくれないかなemoticon-0122-itwasntme.gif


a0206675_10131752.jpg

うめちゃんはじゅー君とお話できてるの?
[PR]
やっと、やっと思いっきり掃除ができてヘトヘトだけど気持ちスッキリ!

でもお天気は怪しい感じね
emoticon-0124-worried.gif
って書いてる矢先に降ってきましたー

a0206675_1057839.jpg

じゅー君のゲージを掃除しようとしたら
じゅー君が滑り込むようにゲージに入って来た
emoticon-0104-surprised.gif




a0206675_10571033.jpg

うめちゃんのゲージをお掃除して
うめちゃん「おやすみ〜」

じゅー君までそこでおやすみするの?
うめちゃん、気が散るから嫌だと思うよ…emoticon-0101-sadsmile.gif


最近、うめちゃんが居る所へ
そっと近づくじゅー君
でもうめちゃんは嫌みたいです
emoticon-0136-giggle.gif


じゅー君、
近所の犬飼いさん達(年配の方)に気にされてます
ヨボヨボ、ヨボヨボ歩いてるから
気になるらしい
よく声かけられます

うめちゃんとの散歩ではまったく声かけられない

みんなに見守られてるね

お散歩で会う17才のダックスちゃんはスタスタ年齢を感じさせない歩き

じゅー君は…老人丸出し
家の中に入ると飛び走るんだけど
そんな姿、外では一切見せないんだemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
先週から勤務シフトが元に戻りましたemoticon-0159-music.gif

土曜日も一日仕事 復活
慣れれば さほど苦にならなくなってきた


今日はじゅー君のコト


ワタシの出勤と同時に
朝8時前には寝始める梅三さん

昼休憩で帰宅して
オチッコ・ウンPさせるはずが
じゅー君は気持ち良さそうに寝てる

ワタシをチラ見して…起きるかな?
そのまま寝る…

とうちゃんにじゅー君を任せ
夜の仕事へ出勤


結局起きたのは夜の7時過ぎだったらしいemoticon-0104-surprised.gif

ハウスでずっと寝っぱなし!
半日寝っぱなし?!

いつもなら夕方5時過ぎには起きて
早くからゴハンを催促するのにね〜


寝るコは育つ長生きする?といいな〜emoticon-0136-giggle.gif

じゅー君、老化による体調の悪さはあるけど病気なし!

フサフサな毛量、白髪混じりだけど黒毛

数本抜けた形跡あるけど、丈夫な歯

少し濁って見えるけど、白内障ではない目

デカイ体


ワンコとしては良い遺伝子を持ってるんじゃない?emoticon-0122-itwasntme.gif


ただ、もう少しヨダレ減らしくれたらな…
十三汁スゴイのよemoticon-0107-sweating.gif
a0206675_6544315.jpg

[PR]
a0206675_1044279.jpg


ミッフィーちゃんに覆いかぶさり
熟睡中
(じゅー君の大好きな場所)


カラダ触っても、名前呼んでも起きないよemoticon-0136-giggle.gif

抱っこしたらさすがに起きるでしょ〜

って、

あまいっ!!


目は開けるけど、自分で起き上がる気ゼロ!


デッカイカラダしてるんだから
もう少し気を使って欲しいよな
emoticon-0112-wondering.gif


じゅー君、以前より筋力低下が進んでるような

毎日よくコケる
階段が上がれない時があったり
足が震える
後ろ足が開いて『大』の字状態

などなど…


足への負担が減るように減量したけど
これ以上は痩せさせたくないな

今から筋力アップって無理かなemoticon-0138-thinking.gif

a0206675_10183867.jpg

関節痛予防にサプリ
[PR]
今朝とうちゃんが
リビングのドアを開けたら
ゲージの中からウンコが飛んで来たらしい


確かに ゲージから離れた所に
3センチくらいはある大き目ウンコが落ちてた


じゅー君のゲージがウンコまみれ

どうやったら こんなにまんべんなく散らかせるの?ってくらいemoticon-0126-nerd.gif


私が抱っこしてゲージから出そうとすると
普段は絶対しないくせに
散乱したウンコの上でフセemoticon-0101-sadsmile.gif



朝寝坊したワタシが悪かったわ…emoticon-0106-crying.gif

こんな事一度もなかったもんな

私がいつも通り起きれば良かったのよね…




ウンコまみれを掃除するのも
うめちゃんがパピーだった時以来よ
8年ぶり?!emoticon-0114-dull.gif




でもラッキーだった!

今日は休日!

さらに、とっても良いお天気!



ゲージやマットなどホースでガンガン洗い

じゅー君もお外でお湯を持ってきて洗い
外飼いワンコのように繋がれ自然乾燥


すぐにお掃除でき、乾燥もバッチリemoticon-0118-yawn.gif


仕事があり、天気が悪かったら…
って考えるとゾーッとするわ
emoticon-0107-sweating.gif




今は…

a0206675_13384930.jpg


スヤスヤ寝ております


うめちゃんの体調も変わりないよ
明後日、再検査予定
[PR]