カテゴリ:我が家のこと( 29 )
a0206675_6195341.jpg

はよーゴハンくれ
U^ェ^U

っと訴えてます

朝ゴハン待ち中の梅三さん


梅三さんおはよ〜
今日も元気そうだね
ママはそれだけで幸せよemoticon-0111-blush.gif


日曜日なのに5時起きした
emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
白馬の自然に癒された次の日から
仕事がいつもより忙しく
一気に現実に戻され
一週間終わればクタクタ

それにしても
おまめさん家、ステキだったな〜

自分の人生考えちゃうわemoticon-0111-blush.gif



おまめさんのマネをして
玄関での足拭き用バケツを買って
毎朝バタバタ、バタバタ
洗面所との往復が解消されました
emoticon-0136-giggle.gif




ちょっと前
小梅と十三さんの健康診断をしました

実はうめちゃん、目の手術をする少し前
肝臓の数値が悪く一日緊急入院した時
レントゲンで何か分からない物が発見され経過観察中なんです

今回は、血液検査・レントゲン・エコー検査

今回エコー検査で腎結石の疑いあり
emoticon-0107-sweating.gif
しかし、ハッキリ断定できない感じ

肝臓の数値はすっかり正常値になりました
emoticon-0118-yawn.gif



じゅー君は血液検査と尿検査(お腹から注射器で採取)

まあまあだな
思ったより健康でした
emoticon-0105-wink.gif

さすが じゅー君!emoticon-0116-evilgrin.gif


我が家は毎日お留守番させ
つまらない思いさせてるけど
日々、ワンコとの生活を考え
試行錯誤
何が一番良いのか分からないけど
精一杯、楽しく過ごそう!
emoticon-0118-yawn.gif
a0206675_22255797.jpg

[PR]
梅三さん達、知らないお兄さんの車に乗って行っちゃった〜
emoticon-0101-sadsmile.gif


て、なぜかと言いますと
初めて行くトリミングサロン
初めて送迎もお願いしてみました


近所のおばちゃんに、『出張トリミング』ってものを教えてもらった

トリミングカーで家まで来てくれて、車の中でトリミングをしてくれるって


じゅー君、デカイし・重いし・動かない…

私1人で2頭連れて行くのがキツくて
emoticon-0107-sweating.gif


そして今回お願いしたトリミングサロンを見つけた


もともと出張トリミングをしてみえたようだが
最近お店も構えたようです

HPも無くどんなトリマーさんかも分かりません

かなり迷ったんだけどね…
他に良いサロンも無く
チャレンジしてみる事にしました


予約の電話してビックリ
男性トリマーさんでした
emoticon-0104-surprised.gif

さっき初めてお会いして、ちょっと安心しました
emoticon-0102-bigsmile.gif



まったく知らないトリミングサロンなんで
うめちゃんにはかなりストレスだろうな〜emoticon-0101-sadsmile.gif


このお店で落ち着けるといいな…emoticon-0122-itwasntme.gif



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

相変わらず、じゅー君オモシロ珍事件を起こしまくっております

網戸変顔事件

抱っこ中ウンコ事件

肉球小石事件

とうちゃんとトイレで押し問答事件

タンスの裏でパンツ脱ぎ捨て事件


どれも証拠写真が撮れない状況なのが残念
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
なかなか完治しませんemoticon-0101-sadsmile.gif
うめちゃんには次から次へと心配事があり
落ち込む…

ワタシが
疲れたー
どうしよー
なんて言ってたらアカン!
明るく看病しましょemoticon-0105-wink.gif

でもちょっと疲れ気味デス



じゅー君は元気
ヨボヨボしながら元気!

最近は
朝玄関で歯磨き待ちしてますemoticon-0136-giggle.gif

毎日歯磨きしながら
見つめ合い 愛を育んでおりますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
a0206675_14235363.jpg



パター練習の標的にされてたよ

とうちゃん 優しいから
コツンっと当てる事はなかったよ
下手なだけ?emoticon-0127-lipssealed.gif


当たっても起きないと思うけど…emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
GW最終日です
なんとイイお天気emoticon-0157-sun.gif


こんな日ゴルフに行ったとうちゃん
日焼けして帰ってくるでしょうね
emoticon-0100-smile.gif


a0206675_992215.jpg

やっとやりかけたけど…肩こり、腰痛になりかけカラダが痛い
emoticon-0101-sadsmile.gif

いったん中止だな…
でもあると気になるし…

シュナだけはすぐ分かりましたよemoticon-0142-happy.gif



a0206675_992446.jpg

トマト
1株だけ植えてみた


a0206675_992558.jpg

十三さんのつぶらな瞳
かろうじて撮れたね


うめちゃんの体調良さそうだから
マイフリーガードをしました

a0206675_10165291.jpg




a0206675_920056.jpg


先日買ったダイソンで
十三さんの抜け毛をガンガン吸ってやろ〜っと
emoticon-0128-hi.gif

ダイソンってメチャメチャ軽くなったんだね


朝からの〜びり家事をして幸せな時間が流れてますemoticon-0155-flower.gif


『亭主元気で留守がいい〜』
って

実感
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
うめちゃんの再検査、良好でした

まだ100%ではないけど
ひとまず安心デスemoticon-0141-whew.gif

1ヶ月後にもう一度検査予定


体重が知らない間に6.4kgになってしまい
ちょっと気になるところ

7kg前後でキープしているから
痩せ過ぎだわ




十三さんも10.7kgから10.1kgに減っていて
(我が家に来た頃は11.3kg)

2人そろって肝臓の値とコレステロール値が高い!emoticon-0101-sadsmile.gif


なんでフード変えました

ワンフーの『Rab gado シニア』

体質改善されますようにemoticon-0138-thinking.gif

時々、手作りゴハン継続中

a0206675_21175556.jpg

十三さん、オヤツを探しているところ
毎日こんな感じemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
a0206675_11235193.jpg


買ってすぐ
知らずに捨ててしまったと思い込んでいた『箸置き』

ありました!emoticon-0155-flower.gif


さて、どこにあったでしょ〜か

emoticon-0125-mmm.gif



食洗機の中
下の方に隠れてたよ

今夜からまた 団子復活デス♪

ついでに『だんご3兄弟』の歌も頭の中でグルグル〜
復活!emoticon-0136-giggle.gif




a0206675_11235363.jpg


新しく挑戦するフード

a0206675_11235440.jpg


手作りゴハンに混ぜてみようかと

使った事ある方みえるかな?


a0206675_11235527.jpg


emoticon-0111-blush.gif
[PR]
やっと仕事終わり
こんな時間から
『星乃珈琲』


他の方のブログで知り行きたかったお店emoticon-0159-music.gif


我が家の近くにもあり
夕食兼ねて とうちゃんに付き合ってもらってますemoticon-0118-yawn.gif


では、今週もお疲れ様でした
emoticon-0128-hi.gif

眠い…
食べる前に寝てしまいそうです
a0206675_20362691.jpg

a0206675_20362747.jpg

[PR]
『わんにゃんドーム』
楽しんできましたemoticon-0159-music.gif

留守番してくれた梅三さんありがとう〜
帰宅後すぐ、近所の河川敷で梅三さん達を遊ばせましたemoticon-0105-wink.gif



今回珍しくとうちゃんも一緒だったから
いつもは買わない大きい物買いましたよemoticon-0118-yawn.gif

では購入品紹介〜emoticon-0128-hi.gif


a0206675_17234227.jpg

チャリティータオル


a0206675_17234346.jpg

ポイ太くん
やっぱり便利なんで初購入


a0206675_17234440.jpg

ワンフーのフード
こちらも気になりつつ買わなかった物
お試しで初購入


a0206675_17234585.jpg

犬の系統図のジクゾーパズル

これを買う人ワタシくらい?って思いながらも購入

20年ぶりのジクゾーパズル1000ピースですよ!

あ〜〜
また引きこもりまっしぐら
emoticon-0101-sadsmile.gif

病院、ホテルなどで犬の系統図を見つけるとぼーっと眺めてしまう
なんか好きなんですemoticon-0111-blush.gif

リアルな絵のポスターが欲しいけど

どのワンコもメタボちゃんなこの絵もかわいいです

丸いシュナ柄のマットと迷いつつ
こちらを購入しちゃった

マットも買えば良かったな…


a0206675_17234717.jpg

玄米(岐阜県産)
コレ今回興味あって購入予定してた物!

手作りご飯の時、手抜き用?
利用してみようと思います

ポン菓子みたいな感じの物です
ふやかすとお粥状になるんだよ

消化が良い、保存料・添加物なし、栄養成分も豊富なんで高齢化の我が家にはこれから先活躍しそうな予感

詳しくは『びすとろ 玄米のごちそう』で



ワンコが歳をとり
必要な物、興味がある物が変わってきたな〜


ちょっと気にるベッドも発見したんだ!お値段が結構ね
emoticon-0107-sweating.gif
寝る時間が長い十三さんへ買ってあげたかったな…






a0206675_17234812.jpg

ふむふむ…ぼくちんはどこにいるの?


a0206675_1723497.jpg

シュナちゃんこれだよ〜




久々にお会いしたシュナ飼いさん、
初めてのシュナ飼いさん
お話できた方ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif

みなさんお元気そうでなんだかうれしかったですemoticon-0118-yawn.gif
[PR]