「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありゃりゃりゃ

じゅー君のハウスに居るのは
(~_~;)

a0206675_15273381.jpg





最近の進歩は

じゅー君がブルブルしても
小梅さん怒らなくなりました
(*^^*)




そして
じゅー君が我が家に来て1ヶ月デス
♪───O(≧∇≦)O────♪


我が家に来てから2回目のシャンプー

小梅さんと違い毛が多く
ふあふあの仕上がり〜

a0206675_15273493.jpg



a0206675_15273527.jpg



早くトリミングへ行きたいんだけど

なかなか とうちゃんとの予定が合わず
行けない

2月11日にこまりちゃんママのお店に
梅三さん同時にお願い予定
(*^^*)


今からじゅー君のトリミングが楽しみだな♪





そうそう病院へ行きました

血液検査は2月に入ってからやります

目の検査
股関節やお腹まわりのレントゲン


足がプルプル震えるし、よくコケるのに
異常なし(*^^*)

目も濁っているけど白内障ではないようです


…何もかも加齢によるもののようだ
(~_~;)


先生と相談して年齢 10歳になりました
(8歳から10歳かな…っとWe’sで言われた年齢とまったく同じ意見でした)


ただ、心拍数が低いようです

あと、問診から腎臓の方が気になるみたいです
(T ^ T)
血液検査するまでわかりません



レントゲンで判明!
じゅー君デブではなかった!!


単にデカイだけ〜

じゅー君の年代の♂はこのくらい普通かもね

本日の体重11kg
[PR]
木曜日 POU&DOUへ行ってきました

らりさんの講座を受ける為だよ
(*^^*)

今回からはドックヨガなしで
お勉強だけの講座

だから以前より中身が濃い


『犬』について
もっと学びたい気持ちはあるけど…

いつも 思うだけ〜のワタシ(~_~;)

そんなワタシに らりさんの講座は
ちょうど良い感じなの♪

しかも
役に立ってる実感があるんだよ


ワンコと過ごす日常生活で
ふと 何か迷った時

そ〜言えば……

って感じで
講座内容が役に立つんだ
(*^^*)


今回は、病気や怪我についてのお話でした

どうしてフィラリアの薬を毎月飲むのか?
詳しく考えた事なかった
獣医さんもワザワザ教えてくれないしさ
(T ^ T)
今更ながらメカニズムを知ったよ



お話を聞いていて

あっ、あの時の嘔吐の原因はコレか⁈
とか過去の出来事を反省…


ついつい人間と混同しがちだけど
病気の時こそ喋れないワンコに
ベストな対応をとってあげたいな



講座は6講座あるようです

次は「犬の食管理」が聞きたいな



ぜひぜひ興味深いある方は
らりさんの

【犬と暮らすためのオーナー講座】

参加してみて下さいね

数人集まれば、日にちや時間
相談できるようですよ



a0206675_0115685.jpg


ドナウちゃんと小梅


http://kkrari3.blog11.fc2.com
[PR]
2日前に感じた♪

やっと2頭いっぺんに散歩しても大丈夫って



実は数回
転びかけたり、前に倒れて突き指しそうになったり
尻もちついたり…(-"-)

あと
散歩行く前のワン達のテンション高い状態を
制御できず怪我でもしたらと思い
2ワンコ同時にゲージから出せなかったりと


色々ね。。。


でも、もう大丈夫!!





久々に らりさんが講座を開いてみえます

http://kkrari3.blog11.fc2.com/

『犬と暮らすためのオーナー講座』

好きな講座だけでもOKのようです



最近、仕事でストレスたまってるんだ

(退職者2人、体調不良者1人で数ヶ月内に異動ありそうな予感だし…)



ちょうど木曜日午後お休みだからね♪


女にはおしゃべりタイムが必要なんだよね~♪

らりさん宅のドナウちゃんは小梅と同じ2004生まれ
これから迎える高齢犬の為のお話とかもしてみたいな
[PR]
本日めでたく保健所にて
十三さんが我が家のコとして登録されました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


証拠の品

a0206675_22405892.jpg


十三さんは今までいたWe’sカフェのある市町村で登録されている為
飼い主変更の手続きが必要なんです

保健所の方がその場で
十三さんが登録されている市町村の保健所へ電話をされ確認をしてました


その時聞こえてきた言葉

「ナミ」

(~_~;)

むこうの保健所の方が
「十三」
をカタカナで「ナミ」と読んでた⁈

ちょっと笑えた♪



「十三」より「ナミ」の方が名前として自然な感じ?(^^;;




しかし‼
実物を見たら「ナミ」と言うより

絶対に「十三」だよ\(^o^)/



今日もイビキの合唱を聞いて
幸せ〜


うめちゃん、じゅー君に遊ぼう!のポーズをしてたよ

けど、じゅー君逃げた(^^;;
[PR]
十三さん、庄内緑地デビュー

ずーっと吠えてました
(~_~;)

とにかく吠えてました


初めて場所、環境で大興奮⁈


吠えまくりました(^_^;)



久々にむっしゅ君と会えたよ
小さくてかわいい〜♪

十三さんが来てから、みんなが小さく見える
(^^;;


十三さん推定年齢が8〜10歳と言われてますが、シニアがこんなに吠えないでしょー

ずーっと立ちっぱなし
座りこまないし
抱っこもせがまない

やはりもっと若いんじゃないかな⁈


小梅さんと同じシニア用フードを用意していますがやめようかな




日々、愛情が深まるのを感じます♪
かわいい〜デス
すんごくかわいい〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

じゅー君と呼んでます

じゅー君のお髭伸ばして
カッコイイー シュナにしたいな

今朝、小梅さんの変化に気づいたよ
じゅー君に対し怒らなくなってきた


a0206675_21364274.jpg





そうそう、十三さんはペットボトルを付けるタイプの給水器が使えません

だからコレ


a0206675_2136438.jpg



最近十三さんの話題ばかりですが
うめちゃんへの愛情は変わりませんよ
(*^^*)
[PR]
本当は今日
We’sへ行く予定でいましたが
行けませんでした
(T ^ T)

しかし、小梅さん&十三さんのフードが
残りわずか!

5時頃、高速でビューン
チルティーさんだけ行ってきました

ついでにコレも

a0206675_232172.jpg


十三さんの為に

これ以上、十三さんの歯を無くさないように

これはヨウ素が入った物なんで
使用量が決まってます
我が家は少量で使用したいと思います


a0206675_2321922.jpg


十三さん、寝ながらハミガキできちゃう
穏やかさん(*^^*)


小梅さんは歯ブラシを見ただけで
逃走します


明日はいよいよ十三さんの
庄内緑地デビュー予定です
♪───O(≧∇≦)O────♪

晴れますよ〜に♪
[PR]
昨日、十三さん初めてシートにオチッコしたよ
♪───O(≧∇≦)O────♪

仕事が休みだった為 時間に余裕があり
早目にお散歩へ行ちゃったから
トイレトレーニングにならず(^^;;

十三さん、まだ「オチッコ」=「シート」
とはいきません

オチッコするタイミングはゴハンの後すぐのようで
わかり易く助かってます

小梅さんと同じように
二階の部屋でのオチッコを覚えさせてます


リビングでマーキングする事もなく
これまた助かる~


毎朝、洗濯物干してると
控え目な声で遠吠えをします
この遠吠え かわええ~♪

この声に小梅さんはまったく反応なし
(~_~;)



十三さん、キャベツ、白菜食べません!
みかん、りんごも食べません
!(◎_◎;)

(すりおろしりんごは少しだけ食べれました)

なのに、キッチンではべったりストーカー



そうそう、もう1つ

起床時や、帰宅時にゲージの中で
ワンワン、ガチャガチャして暴れない

これまた助かってるんだよね~



特に問題行動ないんだけど

オヤツの時マテができず
早くくれ~っと
口や左手が出ます
私の手までパクリされそうです
(; ̄O ̄)


2週間でそんな都合良く
人間の言葉覚えないよね(^^;;

ゆっくりでイイから私のコになってもらいますよ(*^^*)


最近やっとシッポをプリプリ~
喜びを表現してくれます♪

かなりうれしいー
(シッポ振らないコかと思ったもん)






a0206675_14202271.jpg


十三さん、カラダ硬く重い為
とうちゃんに抱っこされた後
いつもズリズリとこの状態で降ろされる
(; ̄O ̄)
無抵抗~



十三さん (小梅さん)

体重 11キロちょっと (7キロ)

首 32〜33センチ(27センチ)

胴囲 54〜55センチ (46センチ)

背丈 36〜37センチ (35センチ)


残念ながら小梅さんの服
一枚も着れません
既製品も合う物なさそうよ
(T_T)
[PR]
今夜 小梅さんと十三さんが触れた⁈

小梅さんのシッポの毛と
十三さんの毛が触れてるかな〜
くらいの接近ですが(^^;;


a0206675_23515447.jpg


下の黒い半円の物体は黒のつなぎを着た小梅さんのおちり



まっ、10分ももたない時間でしたが
嬉しかったな♪



a0206675_2352139.jpg



a0206675_2352654.jpg

[PR]