<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うめちゃんの腫瘍は良性でした

しかし、眼球が傷だらけになり
その治療で忙しい002.gif
1日3回 2種類の点眼使用中

エリカラを少しだけ外した時に
引っ掻いたみたい

手術の傷は問題なく回復中


a0206675_22562319.jpg



昨日まではほとんど目を閉じてる状態でした
痛がる様子はなかったけど、目を開けなくなってました

先生に、これは痛いと思うよっと言われ
そうなんだ…と反省…007.gif

痛くても、キャンキャン、キュンキュン言わないのがワンコだよね??

今日はウルウルさせながら目を開います
049.gif
[PR]
明日抜糸なんだけど

今日の昼過ぎから猛烈に痒みが出てきたみたい

必死に目を引っ掻こうとしてる

さっきまで開いてた目が開けられないみたい



避妊手術した時も同じだったな008.gif

抜糸直前に引っ掻いて手術痕の上に傷を作ったうめちゃん

その引っ掻き傷は手術痕が消えても残ってたな037.gif


久々に皮膚の調子も悪くなり
膿皮症ができカラダもカユカユ

背中のカサブタを取りがてらブラッシングしたら

a0206675_20154746.jpg

a0206675_20154887.jpg


気持ち良さそうに眠り始めました
023.gif

この寝顔
ホッとしますね012.gif
良かった042.gif

a0206675_20314670.jpg

[PR]
a0206675_8382127.jpg

a0206675_8382361.jpg


今朝、出勤前
スヤスヤ寝に入ったうめちゃん

元気に戻ってきてくれて
ありがとう
012.gif
[PR]
a0206675_1427521.jpg

a0206675_14275389.jpg


うめちゃん、がんばろね!


a0206675_14275472.jpg


うめちゃんへのご褒美


a0206675_14275531.jpg


暑くなり
非常用に1コ常備しておく事にしました


シニアワンコ達、暑さを乗りきれ066.gif
[PR]
今週、来週は忙しいぞー039.gif

一番苦手な季節!
自分の体調管理をしっかりしないとね


色々ありまして、来週から勤務が元に戻ります
よかった〜
006.gif

a0206675_18301894.jpg

うめちゃん撮ろうとしたら
割り込んできた じゅー君
026.gif


a0206675_18302091.jpg

[PR]
a0206675_14235363.jpg



パター練習の標的にされてたよ

とうちゃん 優しいから
コツンっと当てる事はなかったよ
下手なだけ?028.gif


当たっても起きないと思うけど…037.gif
[PR]
先週ひとりお留守番だったじゅー君

今日は曇り、暑くないね
一緒にお出かけと思い
お昼寝から起こしたけど…

グダグダ〜グダグダ〜
やっぱり眠そうなんだよね

今日もお留守番にしますか…025.gif




うめちゃん連れてお出かけ060.gif


a0206675_19384027.jpg

a0206675_19384146.jpg

a0206675_19384247.jpg

[PR]
by mini-koume | 2013-06-09 17:46 | おでかけ
うめちゃん
とうちゃんと似てるって言われたな

シュナウザーを飼いたい!
と突然言い出したのはとうちゃんだった

仕事中シュナウザーを見て
一目惚れしたらしい053.gif

やっぱり自分に似た犬種を選ぶのかな
037.gif


でも、うめちゃんはパッチリ大きな目
飼い主と正反対026.gif

飼い主も羨むクリクリな目
飼い主がうめちゃんに似たいくらいよ


こんなうめちゃんの目
手術する事になりそうです

「できもの」を切除する為
瞼の一部を切り取り、縫い合わせます

「できもの」のある表面だけの切除では
悪性だった時良くない為、瞼の一部を切り取ります

悪性の物かどうか検査へ出すそうです

当たり前だけど
手術後は瞼がつった状態になるみたいです




シュナウザーには眉毛があるから目立たないかも037.gif

な〜んてのん気な事を先生の前では言ったけど…うめちゃんゴメンね007.gif

「できもの」は瞼の内側にあります
悪性で大きくなった時、手術が出来なくなる為早目に治療するつもりです

いつも行っている獣医さんが腫瘍の勉強をされている先生なんで、ちょっと安心です



ワンコはしゃべれません
早期発見、早期治療
愛する愛犬のカラダを隅々までチェックしてあげて下さい
001.gif
[PR]