<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ひっさびさに1人ランチした

a0206675_12443399.jpg

a0206675_12443414.jpg


1人なのにピザ、パスタセット

ガッツリ食べた


落ち込んだり、かなり嫌な事あると
1人でパスタを食べてるな…

今回のパスタ、冷製パスタ
麺がめちゃくちゃ細い!
サラスパより細い?
でもコシがあり美味しいかった
emoticon-0118-yawn.gif


で、元気復活emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
いよいよ…
いよいよだな
emoticon-0100-smile.gif

そろそろ真剣にって遅いかな


高齢犬との生活



ここ数ヶ月
じゅー君の老化による変化が目につくよ
覚悟してたから
とにかく前向きに行くつもり!


じゅー君 デカイから何かと大変

今朝も抱っこしようとして
尻もちついてしまった

先日は私がよろけて傘立てに引っかかり、倒れてきた傘立てがじゅー君に当たってしまった


抱っこしたり、屈む動作がキツイな〜

じゅー君のデカイさが原因ではなく
ワタシの運動不足や体の硬さが原因なのemoticon-0101-sadsmile.gif
わかってるんだ
emoticon-0124-worried.gif


来た時は11.3キロだったけど
今は10キロちょっと
痩せたけど、そもそも骨格がデカイから抱っこし難い

でも、このデカさ病みつきなんだけどねemoticon-0111-blush.gif


食事に関しては永遠の悩みだわ
ワンコ飼い始めからずっと悩みの種

大手のペットフード会社は
高齢犬用に栄養バランスが研究されてるようだから利用していこうと思う

以前わんにゃんドームで購入した
岐阜県産発芽玄米はかなり役立ちそうだから注文しよう!

ワンフーのフードはふやかした時の状態が良い、低脂肪だし

色々な物を取り入れて
疲れてる日も、とうちゃんでも簡単にできるようにしておこう!


高齢犬へのアドバイス募集中です
emoticon-0100-smile.gif


a0206675_11501086.jpg

以前撮った写真
ちょっとパピーぽいお顔
じゅー君の子供時代を想像しちゃうな
emoticon-0111-blush.gif

a0206675_11501118.jpg

いつも水を飲みに来てそのまま倒れ込むじゅー君emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by mini-koume | 2013-07-29 10:57
うめちゃんのエリカラ外れて1週間
問題なく過ごせました
emoticon-0102-bigsmile.gif

まだ手術した部分の真下の眼球表面が白濁しています
先生はだんだんと無くなるって言ってましたが、本当かなemoticon-0107-sweating.gif


じゅー君はトリミングへ行きスッキリ

お髭をどっぷり水に付けて飲むから
常にベタベタ
乾くとインスタントラーメン見たいになってました

a0206675_8443568.jpg


a0206675_8443775.jpg

夏はお髭無しで清潔にemoticon-0136-giggle.gif

じゅー君はクーラー生活
フードも療養食混ぜてます

昨日、オチッコしながら倒れ込み
そのままオチッコしました
emoticon-0107-sweating.gif

ついにここまで来たかemoticon-0101-sadsmile.gif

ヨボヨボじゅー君暑さに負けるな〜emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
先週から勤務シフトが元に戻りましたemoticon-0159-music.gif

土曜日も一日仕事 復活
慣れれば さほど苦にならなくなってきた


今日はじゅー君のコト


ワタシの出勤と同時に
朝8時前には寝始める梅三さん

昼休憩で帰宅して
オチッコ・ウンPさせるはずが
じゅー君は気持ち良さそうに寝てる

ワタシをチラ見して…起きるかな?
そのまま寝る…

とうちゃんにじゅー君を任せ
夜の仕事へ出勤


結局起きたのは夜の7時過ぎだったらしいemoticon-0104-surprised.gif

ハウスでずっと寝っぱなし!
半日寝っぱなし?!

いつもなら夕方5時過ぎには起きて
早くからゴハンを催促するのにね〜


寝るコは育つ長生きする?といいな〜emoticon-0136-giggle.gif

じゅー君、老化による体調の悪さはあるけど病気なし!

フサフサな毛量、白髪混じりだけど黒毛

数本抜けた形跡あるけど、丈夫な歯

少し濁って見えるけど、白内障ではない目

デカイ体


ワンコとしては良い遺伝子を持ってるんじゃない?emoticon-0122-itwasntme.gif


ただ、もう少しヨダレ減らしくれたらな…
十三汁スゴイのよemoticon-0107-sweating.gif
a0206675_6544315.jpg

[PR]
なかなか完治しませんemoticon-0101-sadsmile.gif
うめちゃんには次から次へと心配事があり
落ち込む…

ワタシが
疲れたー
どうしよー
なんて言ってたらアカン!
明るく看病しましょemoticon-0105-wink.gif

でもちょっと疲れ気味デス



じゅー君は元気
ヨボヨボしながら元気!

最近は
朝玄関で歯磨き待ちしてますemoticon-0136-giggle.gif

毎日歯磨きしながら
見つめ合い 愛を育んでおりますemoticon-0111-blush.gif
[PR]