「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
白馬の自然に癒された次の日から
仕事がいつもより忙しく
一気に現実に戻され
一週間終わればクタクタ

それにしても
おまめさん家、ステキだったな〜

自分の人生考えちゃうわemoticon-0111-blush.gif



おまめさんのマネをして
玄関での足拭き用バケツを買って
毎朝バタバタ、バタバタ
洗面所との往復が解消されました
emoticon-0136-giggle.gif




ちょっと前
小梅と十三さんの健康診断をしました

実はうめちゃん、目の手術をする少し前
肝臓の数値が悪く一日緊急入院した時
レントゲンで何か分からない物が発見され経過観察中なんです

今回は、血液検査・レントゲン・エコー検査

今回エコー検査で腎結石の疑いあり
emoticon-0107-sweating.gif
しかし、ハッキリ断定できない感じ

肝臓の数値はすっかり正常値になりました
emoticon-0118-yawn.gif



じゅー君は血液検査と尿検査(お腹から注射器で採取)

まあまあだな
思ったより健康でした
emoticon-0105-wink.gif

さすが じゅー君!emoticon-0116-evilgrin.gif


我が家は毎日お留守番させ
つまらない思いさせてるけど
日々、ワンコとの生活を考え
試行錯誤
何が一番良いのか分からないけど
精一杯、楽しく過ごそう!
emoticon-0118-yawn.gif
a0206675_22255797.jpg

[PR]
a0206675_22465893.jpg

ホワイトではなくS&Pのはず
我が家の小梅
と、
長野に住むピチピチギャルの小梅ちゃん
(声もピチピチギャルだったemoticon-0102-bigsmile.gif

無理矢理 ツーショット写真emoticon-0125-mmm.gif



a0206675_22474938.jpg

水の中に咲く 梅花藻


a0206675_2247292.jpg

いつもアクティブなおまめさん
[PR]
by mini-koume | 2013-09-26 22:51
おまめさんに馬肉を頂きました
emoticon-0116-evilgrin.gif
今朝、さっそく馬肉デビューした

まだトッピング程度、湯通して

梅三さん達、違和感なく完食


ちょっと調べたら
老犬は火を通し、少しずつ量を増やし慣らしていくといいみたい

慣れたら生の馬肉チャレンジだね
emoticon-0125-mmm.gif



今朝もじゅー君珍事件起こしましたよ!

起きてすぐ
ゲッっとむせたと同時に
フード1粒が口から飛び出してきた
emoticon-0104-surprised.gif

続けてもう1度 ゲッ
また1粒飛び出してきた
emoticon-0104-surprised.gif



じゅー君、鉄砲みたいemoticon-0102-bigsmile.gif
ビックリ可笑しかったよ



しかし、これもきっと老化現象よ
誤嚥してるかもしれないよ

昨晩のフードが喉か気管に残ってたって事でしょ
emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
少し前、アビママさん&もずくママさんが、白馬に住むおまめさん家へ行かれたのをブログで拝見


今回、小梅家が
『白馬のおまめさん家へ行こう!〜シュナ飼い編〜』
のリレータスキを受け取り
昨日、1泊2日で白馬へ行ってきたよ〜
emoticon-0123-party.gif
(勝手にリレーにし、勝手にタスキを受け取っております)
emoticon-0105-wink.gif


愛知、岐阜のシュナ飼いさんが
次々と行かれてる
我が家も!っと思うが
とうちゃんのOKが出ず…
やっとこさ行けた
emoticon-0125-mmm.gif


そして、長野県に住む
ピチピチギャル(表現が古い?)の
小梅ちゃん・こうめ母さんにも会えましたemoticon-0115-inlove.gif


楽しいかったな〜
帰宅後、とうちゃんもご機嫌です


次はおまめさん家へ誰が行くのかな〜?
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mini-koume | 2013-09-23 21:14
初めてのトリミングサロン
良かったです
emoticon-0118-yawn.gif

お耳の処理がとても丁寧です
こんなに丁寧なのは久々
emoticon-0148-yes.gif

じゅー君の体調もあるので
時間をかけてやって頂きました

10時にお迎え
4時過ぎに送り届けて頂きました



我が家の注文はいつもシンプルよ

眉毛は丸目で可愛らしく
ボディは短い飾り毛

うめちゃんのお髭は丸く短目
じゅー君のお髭は清潔を保つ為短く

足やシッポなど、迷ったら好きにやって下さい

って注文します


a0206675_20372349.jpg

a0206675_20373374.jpg

疲れて眠いかなemoticon-0136-giggle.gif


a0206675_20373646.jpg


じゅー君は写真を撮ろうとすると
カメラに迫って来くる
なかなか撮れない

シャッターチャンスを狙ってたんだけど
電池切れ?
パタッと止まり動かなくなった
emoticon-0107-sweating.gif

生きてます♪


a0206675_20373799.jpg


うめちゃん、シュナウザーらしくなったね
お耳パタパタさせて飛べそうだな
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
梅三さん達、知らないお兄さんの車に乗って行っちゃった〜
emoticon-0101-sadsmile.gif


て、なぜかと言いますと
初めて行くトリミングサロン
初めて送迎もお願いしてみました


近所のおばちゃんに、『出張トリミング』ってものを教えてもらった

トリミングカーで家まで来てくれて、車の中でトリミングをしてくれるって


じゅー君、デカイし・重いし・動かない…

私1人で2頭連れて行くのがキツくて
emoticon-0107-sweating.gif


そして今回お願いしたトリミングサロンを見つけた


もともと出張トリミングをしてみえたようだが
最近お店も構えたようです

HPも無くどんなトリマーさんかも分かりません

かなり迷ったんだけどね…
他に良いサロンも無く
チャレンジしてみる事にしました


予約の電話してビックリ
男性トリマーさんでした
emoticon-0104-surprised.gif

さっき初めてお会いして、ちょっと安心しました
emoticon-0102-bigsmile.gif



まったく知らないトリミングサロンなんで
うめちゃんにはかなりストレスだろうな〜emoticon-0101-sadsmile.gif


このお店で落ち着けるといいな…emoticon-0122-itwasntme.gif



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

相変わらず、じゅー君オモシロ珍事件を起こしまくっております

網戸変顔事件

抱っこ中ウンコ事件

肉球小石事件

とうちゃんとトイレで押し問答事件

タンスの裏でパンツ脱ぎ捨て事件


どれも証拠写真が撮れない状況なのが残念
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]