<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
1週間ぶりに体調良く目覚めた〜
emoticon-0148-yes.gif

腹痛が治まった頃、頭痛が数日続き
ロキソニンを飲み続けた1週間
_| ̄|○


同じ歳ごろの同僚と話す
だんだん体調が良い日が減ってるよね
月のほとんどが、なんだかかんだ不調
不定愁訴の多さにウンザリだよね…

独身の彼女はバリバリ働き、私よりストレスの多い立場にいるからね
イライラも多い

面倒くさい年頃ですemoticon-0114-dull.gif

でもコレって私達だけなのかな…







じゅー君が我が家に来る前
うめちゃんの皮膚はカイカイで大変だったemoticon-0124-worried.gif


じゅー君が来てからすっかり皮膚の悩みは無くなった


うめちゃんの皮膚の変化に気付いてたけど、偶然かな…って事にしておいた



今日とうちゃんが
「こうめの皮膚、また悪くなってきたんじゃない!」

emoticon-0104-surprised.gif


やっぱりそう思う?

カイカイする仕草が増えたemoticon-0107-sweating.gif


ノミ、ダニさんの標的がうめちゃんだけになったのかしら?


お留守番中、じゅー君のうるさいイビキが無くて淋しいのかな?ストレス?


じゅー君に気をとられていた3年間
うめちゃんも3歳 年をとり立派なシニア

散歩もすぐ帰ろうとするし、寝てる時間も多い

ちゃんと様子みててあげないとな



そうそう、とうちゃんのゴルフ仲間さんの愛犬がじゅー君と同じお墓に入ってる事がわかりました

なんだか ほっemoticon-0111-blush.gif


仲良くなれるといいなemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by mini-koume | 2014-09-27 18:36
昨日は疲れました

久々の事で病院の雰囲気にのまれ
激疲れ


待ち時間も半端なく

かなり待ちました

予約取れなかったから仕方ないデス


妊婦さんの診察って時間かかるんですね?
同じ人ばかりが呼ばれて、入ったり出たり
emoticon-0101-sadsmile.gif


この病院を紹介してくれた開業医の先生の所に戻りたいemoticon-0106-crying.gif

ちゃんと生活のアドバイスをして下さり、最悪の事態を説明して下さいました

笑った顔見た事ないですemoticon-0136-giggle.gif
いつも真剣!

でも声は穏やかで丁寧なんです



今までの婦人科のドクターは
フレンドリーな喋り方でした
今回のドクターもそうでした

なんか言葉が軽〜く感じて
私の不安な気持ちとかけ離れてる

珍しい病気でもないし
沢山の患者を診てるから仕方ないけどねemoticon-0124-worried.gif


ドクターとの相性ってあるんだな〜って痛感


私も表情、言葉遣い、声のトーンなど
気をつけてお仕事しなきゃ
emoticon-0126-nerd.gif



病院から帰って来た私に
ほとんど絡まない うめちゃん

いつも5時になると絡み始め
ゴハンのおねだり

昨日は6時過ぎても
私をそっとしてくれてたよ
emoticon-0115-inlove.gif

うめちゃん ありがとう
[PR]
by mini-koume | 2014-09-26 12:23
昨夜は激しい雨音で目が覚めたよ

我が家の庭のコンクリートには大量のダンゴ虫が打ち上げられてました
初めて見る光景emoticon-0124-worried.gif


今日は名古屋市内の地下鉄東山線が不通になり大変
emoticon-0104-surprised.gif


私は車通勤なのでいいけど
お店の大半が東山線から近く
事務員のほとんどが出勤できないんじゃない…
心配してたら、事務部長さんが
足止めされてる駅までお迎えに行き
各店へ送り届けたそうで

無事お店は開ける事ができました

よかった、よかった…emoticon-0102-bigsmile.gif



私の腹痛のせいで、昨日、今日と社長にスゴク迷惑をかけてしまった

しかし、私の父と同じ歳のオッさんだから、腹痛に関して分かっちゃくれない
emoticon-0114-dull.gif


「ようは生理痛か?」っと言われたら
話はおしまい
そうだもん…

今まで、どんだけ辛くても薬で抑え働いてきたのに…
生理痛で休んだ事なんて無いのにさ〜
なんだか悔しいemoticon-0120-doh.gif


明日は紹介された大きな病院へ行ってきます
予約取れなかったから時間かかるかな


ドクターはタクシーか車で行くように
言うから、タクシー予約しましたよ
あまり歩いて欲しくないらしい、安静にしてて欲しいみたいです

今朝からは普通に戻り元気だよemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by mini-koume | 2014-09-25 15:34
今日は急遽お休みし、朝一で病院へ

今月もお腹の調子悪く
今度は自分の治療に専念しようと思います

セカンドオピニオンって事で、大きな病院を紹介されました

手術するか、薬で治療するか
どうなるんだろうemoticon-0101-sadsmile.gif

薬物治療ですめばいいな〜



腹痛と戦い約2日寝っぱなし

どこまで我慢すればいいのか分からなくなってるemoticon-0107-sweating.gif

今日はうめちゃんが添い寝してくれたけど、いつもの事ながら寝てる場所を
少しずつ取られ、最終的に私は畳の上で寝てましたemoticon-0136-giggle.gif


自宅安静と言われても
連日仕事は休めませんemoticon-0124-worried.gif


明日は仕事に行きます
体調が安定しますようにemoticon-0155-flower.gif



今年は本当に色々ありまして
ブログには書いてない事も含めると
何で今年はこんなに?って思う


私、親、私のまわりの方々み〜んな歳をとったって事だよね

色々起きてもおかしくない歳なんです

だから落ち込む事もない


大変な事が続けど、落ちついて
ベストを尽くそうと思う
emoticon-0105-wink.gif


昔同僚のおばちゃんの言葉

「良い事も悪い事も長くは続かない」

本当にそうだと思うemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by mini-koume | 2014-09-24 18:46
a0206675_2053287.jpg

a0206675_20532914.jpg

a0206675_20533014.jpg


ドライブ

五平餅やみたらし団子、ちらし寿司食べて

自然に囲まれてきました
emoticon-0102-bigsmile.gif



思ったよりデカかった水車!
[PR]
by mini-koume | 2014-09-21 20:38
ちょうど初七日にあたる今日
じゅー君の眠るお墓へ行きました
emoticon-0100-smile.gif



闘病中は本当に辛かったね

もう帰って来たらダメだよ

成仏するんだよ

……ボソボソ ボソボソと色々話てきました
emoticon-0102-bigsmile.gif



帰りの車中でとうちゃんから意外な言葉

「じゅー君のフォトフレーム買わないの?」


普段何も言わない人だから
ちょっとした一言がうれしい
emoticon-0122-itwasntme.gif



その後、
じゅー君の保護に関わった方の所へ
ご報告に行きました



愛犬を亡くした経験のある方々に
沢山のお話、励ましのお言葉を頂き
かなり気持ちが楽なりました

どうやら気持ちにも波があり
突然、時々、悲しみの大波・小波が押し寄せてくるようです




悲しくなったら、悲しもう!
笑える時は、笑っていよう!


じゅー君が成仏できるように
お別れをしよう
[PR]
by mini-koume | 2014-09-20 19:46
こうめ家は何だか静か〜な時間が流れております


じゅー君に大半の時間、気を使っていたらしく
時間に余裕ができ、何していいやら…


毎朝5時に起きる必要なくなったけど
急に生活を変えるのはムリムリ
emoticon-0124-worried.gif



辛かった最後1週間くらいの記憶が薄らいできた
まだ1週間も経ってないのにね
無意識に封印しているような…

現実逃避よ


でもなぜか空を見ると悲しくなるemoticon-0106-crying.gif



我が家は合同火葬し、合同墓地へ埋葬しました

これは私の意向です


我が家までじゅー君を迎えに来てもらい
車で御焼香させて頂き
お別れをしました

合同火葬の為、すべてお任せになり
火葬の時間も分かりません
(24時間以内には行われるとの事)
お骨拾いもできません

棺の中にはお花、メッセージ、少量のフード、綿製品しか入れられません

お花はすぐに買いに行き、菊など数種類のお花を入れました

私からと友達からのメッセージを入れ、
フードはいつものフードにミルクをふりかけてキッチンペーパーで包みました

綿製品しか入れられない為、入れたいと思う物はすべてNG
普段使っていたタオルをじゅー君のカラダに掛けてあげました


お寺選びは
これから先、足が遠のく事の無い場所にあるお寺を選びました

とうちゃんの実家のお墓が近くにあるからね


明日はじゅー君に会いに行ってきます
emoticon-0122-itwasntme.gif




昨日はむっしゅままさんと庄内緑地公園でお散歩しました
沢山お話して気持ちが軽くなりました
じゅー君へのお花も頂き
本当にありがとうございました
[PR]
by mini-koume | 2014-09-19 20:46
じゅー君、帰って来ないかな〜

もう二度と会えないと言う事実が受け入れられない

まだ部屋はあの時のまま
片付ける気にならない


今日は可燃ゴミの日

じゅー君がオムツ生活になり
汚物ゴミが増え
可燃ゴミの収集日が待ち遠しいくらいでした

でも今日はゴミ出しさえ悲しい

じゅー君の使ったオムツ、身体を拭いたウエットティッシュ
ゴミさえ愛おしく感じた
じゅー君が生きていた証だもん


じゅー君の居た場所
臭いだけでもと思ったけど
意外に臭いが残ってないemoticon-0106-crying.gif



携帯で過去の写真を見ると後悔するばかり
もっとやれる事はあったんじゃないか…
もっと早くに…
だから見るのを止めた



11kg以上あった体重も最期は6kgでした
自分の身を削り、ギリギリまで私の側に居てくれました
スゴイ生命力です

ギリギリの中、家族がそろった頃
お別れをしてくれました





昨夜、一週間ぶりによく寝た

じゅー君がいなくなった夜は本当に静かです
こんなに静かだったの?って思うほど

色々な場面で淋しさを感じます


少しずつ気持ちの整理をつけていこうと思います




コメント頂いた皆様へ
温かいコメント本当にありがとうございました

愛犬は私達の気持ちをちゃんと理解している気がします

日々愛犬と沢山会話をし、楽しい毎日を送って下さいね
emoticon-0100-smile.gif


a0206675_2358671.jpg

私の好きな写真の一つ
今年3月
家族そろって、公園へお散歩
幸せな時間でした
[PR]
by mini-koume | 2014-09-16 16:48
今夜7時頃、じゅー君旅立ちました


うめちゃんがトリミングから戻り
みんな夕食を済ませ
じゅー君の様子を3人で見た直後でした


最後、じゅー君の目から泡を立て涙が出ました
あれだけ口を開かなかった口を3回くらいパクパク


じゅー君ありがとう
本当にありがとう

じゅー君を応援して下さった皆様
ありがとうございました
m(__)m
[PR]
by mini-koume | 2014-09-14 21:34
昨日の昼過ぎから ずっとずっと鳴きっぱなしだった

朝5時過ぎ、お鼻の掃除して
オムツを替えたら静かになりました


鳴き続ける理由…何が原因なのか…
分からない
emoticon-0101-sadsmile.gif


a0206675_554429.jpg


ウエットティッシュは2種類使ってます

オムツでオチッコするとお腹周りが汚れます

まずは赤ちゃん用の肌に優しい、水分たっぷりのタイプで汚れを吸わせるように拭き取ります

最後にアルコール度高目のタイプで除菌、消臭を期待して優しく拭きます


アルコールは脱脂作用強いから
皮膚から必要な油分まで取ってしまい
肌荒れの原因になる事を避ける為
カラダにはあまり使わないようにしてます


あと、素早くさっさっと拭き取りたいけど、とにかく優し〜く力を抜いて
吸い取るイメージで拭きます

他人の肌を拭く時って、優しく拭いているつもりだけど、汚れを取る事に必死だと力入っちゃうんだよね
emoticon-0102-bigsmile.gif


a0206675_55458.jpg

骨皮スジ衛門のじゅー君
[PR]
by mini-koume | 2014-09-13 05:34