<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
a0206675_18212035.jpg


粉ミルクと犬用のポカリスエットみたいな物

2種類を適当にあげてます

じゅー君は犬用ポカリの方が好きみたい

どれだけちゃんと飲めているか…分かりません




それにしても、ずーっと鳴いている
なぜなんだろう
体力無くなっちう
007.gif
[PR]
by mini-koume | 2014-09-12 18:12
a0206675_18224147.jpg

a0206675_18224247.jpg


おまめさんに作ってもらったマナーパンツ
傷部分をかばう為の枕になってます
003.gif

左目下が1.5cmくらいの擦れ傷ができました

ガリガリに痩せ、骨と皮だけだから
寝転びバタバタし続けた結果、皮膚が剥けてしまった

今のじゅー君は傷が治るより
悪化する可能性が高い

ずっと寝てるから傷部分が下になるからね


もう一つ、
血の混じった粘っこい鼻水により
ヒドイ鼻詰まりにもなった
息苦しそうな呼吸


私の常備薬の中から抗菌剤を適当量飲ませる事にした
ネットで適用量を調べてみたけど
この薬は動物には使う事が無いのか
知りたい情報が見つからなかった

でも飲ませてみた
鼻の症状が悪化してたから


一回飲ませただけで効果てきめんでした!

昨日は少しだけゴハンを口にしたから
薬も飲んでくれたけど
今朝は口すら開けてくれず
薬は抜けた歯の間にねじ込んでみた

誤嚥しないか不安だったけど
やるしかなかったよ

鼻からはデカイ血の塊は出なくなり
鼻詰まりによる息苦しそうな呼吸は無くなっよ




今朝、自ら水も飲まなくなった


昨夜から夜鳴きがあり
数時間しか眠れません
でも気合いよ〜
066.gif
[PR]
by mini-koume | 2014-09-11 17:59
今年は晴れの日が少なく
ヘンな夏だったな



a0206675_21361525.jpg


夏の思い出は友達とランチをして
トリックアートではしゃいだ事かな
041.gif

子供がいない私は
行きたいと思っても、なかなか行けない場所がある

実は友達も同じ事を思ってたようで…


次回はプラネタリウムへ行く約束したよ


アラフォー童心に返る037.gif





a0206675_21361528.jpg


最近なぜかお風呂の前で寝るうめちゃん

お風呂から出るとビックリするんだよね
[PR]
by mini-koume | 2014-09-07 21:21
実は、10日くらい前
朝方に急激な腹痛で目が覚めた

全く痛みが治まらない中、食中毒や胃腸炎では無いと途中から思い始めた

痛みが強過ぎての嘔吐って初めて


これはロキソニンか?!
とりあえず飲みたくても痛み治まらず
薬のある所まで行けない

2階で寝ている主人を呼ぼうか迷ったけど、疲れて寝ているから止めた


どうにかロキソニンを飲みで40分くらいした頃トイレから出られた

Tシャツがベタベタ、スゴイ汗


救急車呼ぼうか迷ったけど
救急車にはトイレ無いし、腹痛が急に治まったら恥ずかしいから止めた


痛みが和らいだ後はものスゴイ倦怠感


これは子宮だな…って勝手に思った



やっと冷静になった頃
じゅー君はオチッコとウンPにまみれてました
_| ̄|○マジかよ…

いつもよりヒドイ状況だし



こんな時だけど、じゅー君とゲージを洗いました

洗い終わった頃、とうちゃん起きてきた


「顔色 めちゃくちゃ悪いよ」

だろうね…ひどい倦怠感だもん



とうちゃんに婦人科へ連れて行ってもらった

検査結果や今後の腹痛状況では
大きな病院へ紹介になるかもしれないと言われ

遠出の旅行はダメ、長時間ひとりにならないようにと言われた



もし私が入院になったらじゅー君どうなる

私もとうちゃんもそこが問題になった


誰にも預けられない
とうちゃんには負担が大き過ぎる



盲点だった
まさか自分が急に病気?!


日頃健康だから考えない事だけど
ちょっと考えておいてもいいかも

特に介護犬がいる方は



うめちゃんは全く心配ないけど
じゅー君をどうするか結局結論は出なかった

まだ暑いのに、蚊が多い所で外飼いになるしかないの?007.gif

自分の腹痛の不安と、じゅー君の事で頭いっぱいだったけど
結局私の体調は落ち着き、定期通院で経過観察になりました


003.gif

飼い主の病気で飼育放棄になるワンコもいるのかな

002.gif
[PR]
by mini-koume | 2014-09-06 18:12
私にできる事は見守る事だけ

a0206675_823173.jpg



先週7.65kg
もっと減ってると思う
[PR]
by mini-koume | 2014-09-05 08:00